NEWS & BLOG

BLOG 2020.02.20

リネンカーテンとエバーフレッシュ@串戸の家

引き渡し直前の串戸の家です。
本日、ぎりぎりカーテン間に合いました!
 
本来、カーテンが無くても人の目が気にならない設計にしておりますが
やはり夜なんかはカーテンを閉じられれば安心感が違う。
そんな感じの場所には、
リネンカーテンが最適、と考えます。
素材感イノチの、一枚使い。やはりこのお店のものIMG_1722は良いです。
 
カタワラには、レチューザに植えた観葉植物。
今回は、エバーフレッシュを選んでもらいました。
ウンベラータに次ぐくらい人気のある、エバーフレッシュ
インテリアショップ等で広く販売されているものは、もっと幹が細く
良く言えば爽やか、悪く言えばちょっと頼りないものが多いのですが
この固体は、かなりしっかりした幹をもったもの。ですので、
葉の繊細さに加えて力強さも感じさせます。
 
もう少し暖かくなれば、ルーフバルコニーに移動させてあげても良いですね。
エバーフレッシュは、環境次第でかわいい花も期待できるので、
楽しみにしてもらえると思います。