NEWS & BLOG

BLOG 2020.02.29

この一枚!@串戸の家

たくさんいろんなことを紹介させていただいてきた串戸の家。
工事BLOGとしては最後の1ページにしようと思いますが
最も好きな一枚で締めくくろうと。
 
春の日差しが柔らかく室内に差込んでいます。
 
IMG_1759
 
家の中から家の外(バルコニー)、連続した(同一面)フローリング上にある
同じ空気を、一枚のリネンカーテンがさらっと間仕切ることで
市街地の雰囲気を中和させ
外の良いとこだけ、内部と一体化させることを狙いました。
カーテンの素材感が、光をすごく素敵に見せて
家の空気をやさしく演出しています。
窓周りのアイテムが、その空間にきわめて重要な影響を与える事例になりました。
 
御家族が、今後 一番ながく過ごされる空間です。
ここに人の姿は映ってはいませんが
住まわれる御家族にとって
良い感じの幸せがずっとつづいていくことを予感させる一枚です。