NEWS & BLOG

BLOG 2020.03.21

道具へのこだわり@文房具♯3

昨晩から少し大きめの模型に取り掛かり中なので
道具紹介を続けようと思います。
 
IMG_1989  
今回は、ピンセット。
プラモデルとか作る方以外だと
こういったツル首のものはあまりなじみがないかもですね。
 
指先が器用な方なら
ピンセットに頼らずとも、細かい部材を扱うことができるのでしょうが
足りない人の手を、足るようにしてくれるのが道具というものです。

 
こういったものをピンセットでハンドリングして
部材を組み立てていきます。
 
IMG_1987
 
で、何を作っていたかというと、、
 
IMG_1991
 
ルーフバルコニーの手すりでした。
鉄の手すりなので、本来ハリガネのようなもので作るのがベストかもしれませんが
ちょうど良さげなものが手元になかったので
今回は木の棒でつくりました。