NEWS & BLOG

BLOG 2020.06.08

いろいろな白♯2@佐伯町の家

いろいろな白というタイトルで先日UPした記事
http://asahi-koumuten.com/blog/25576.html
 
珪藻土の白が加わったので
つづきを。
 
IMG_2467
珪藻土の白と、ビニルクロスの白、微妙なニュアンスの違いが写真で伝わるかどうか、、ですが、。
ペンキの部分は、間接照明を仕込むボックスです。
リビングの勾配天井に沿って、やさしい光が伸びていきますので
暗くなってからも、かなり素敵な見所となります。
 
IMG_2462
 
実は珪藻土で白色は、今回はじめて使ったのですが
普通にかなり良い、というのが正直な感想です。
クリームやベージュ系等少し色が付いているほうが、塗りました、というのが分かりやすいかもしれませんが
この空間では
同じ白を、違う素材で表現することで
奥深さを感じられる面白いことになったと思います。
 
IMG_2463
珪藻土のやわらかな雰囲気の壁に、木枠の縁取がみどりの風景をきりとる感じがたまりません。