NEWS & BLOG

BLOG 2020.06.16

エクステリアの充実♯2@佐伯町の家

エクステリア紹介第2弾。
 
いわゆる足洗い場、とよばれるコーナーです。
 
見えないところ、あるいはあまり使用頻度が多くない場合
割り切って、よくある安価な樹脂製のガーデンパンを使用するのもひとつですが
この場合は、施主の趣味のために大活躍する場。
 
ちょっと趣向をこらしてみました。
 
IMG_2516
 
かなり大きめにとった洗い場
スティックタイプのレンガを組んでつくりました。
また、上部には洗った道具を干すための
ステンレス製のハンガーを特注で製作しています。
照明機器は、外壁にそろえてカラーリングを行ったスポットライト。
 
IMG_2528
 
コックピットをイメージさせるようなスイッチは
雰囲気を盛り上げ
どちらかというと、やりたくはない洗い物を
少しでも楽しめるような仕掛けとしました。
 
IMG_2517