NEWS & BLOG

BLOG 2020.07.02

窓廻り1@佐伯町の家

なかなか、ぎりぎりまで施主が迷われていた箇所です。
リビング掃出し窓の窓廻り。
 
弊社からは、終始一貫、リネンカーテンの一枚使いを
提案させていただいていましたが
結果的には、ご採用頂きました。
 
IMG_2692
 
実際、人の目は気になることはないロケーションですが
夜間はたぶんサッとカーテン掛けられたほうが
居心地の良い空間になると思います。
 
IMG_2691
 
というのが、窓をあけっぱの状態ならよいのですが
この、大きな掃出し窓
夜はガラスがそのまま大きなミラーのように働きます。
外は真っ暗の環境ですので
おそらく市街地よりもっと、
写りこみが強くなるでしょう。
 
ドレープの重厚なカーテンも、素敵なものは素敵ですが
この空間には
カジュアルな感じで軽やかな
ものがマッチしていると思います。