NEWS & BLOG

BLOG 2020.06.28

お風呂のアメニティとカビ対策@佐伯町の家

1216サイズ、リクシルのアライズです。
断熱浴槽装備、壁、基礎もお風呂廻りはがっちり断熱をしていますので
少しこじんまちとしたかわいらしいユニットバスですが
すごく快適にお使いいただけると思います。
 
IMG_2677
 
IMG_2676
 
南側の縁側に対して窓をむけてますので
小窓から景色が楽しめるようになっています。
景色を楽しむことだけなら、もうちょい窓のサイズが大きくても良いかもですが
女性の利用(プライバシー)と、防犯を考慮して
控えめにしておきました。
 
上げ下げ窓で、このサイズですので
留守のときでも常に開けっ放しでOKと思います。
カビ対策には、とにかく換気が命ですので
この窓は、できるだけ開けておくことをおススメいたします。
もちろん、しっかりと網戸も装備しています。