NEWS & BLOG

BLOG 2020.08.18

応接スペースの模様替え@事務所

いまの感じにしてから、だいぶ時間が経ったので
事務所の応接スペースの模様替えを検討しています。
 
具体的には以下。
1家具の入れ替え(テーブル、チェア)
2ディスプレイ棚の新設
(3照明再検討)
 
1は、以前製作して使用していないウォールナットのテーブルがあるので
それに入れ替え、チェアはセブンチェア+Yチェアにしようと思っています・
現在のテーブル+チェアはどちらもkartellの製品で、良いものではあるのですが
キャスター付なので御高齢の方やお子様に向かないなぁと思っていました。
 
2はいまartekのポスターを飾ってあるところに、主に模型を置いておくスペースをとろうと思っています・
 
3は。。まだ考えていませんがペンダントを入れ替えるかも、です・
 
その、模様替えの初手として
もさもさに茂ったエバーフレッシュを剪定しました。
 
before
IMG_2999
 
成果物
IMG_3001
 
after2020-08-18
 
そのうち、赤でマークをいれたような感じで
大幅に樹形を変えるような剪定をいれようと思っています。
少しスペースに対して大きすぎるし
ずっとこの形だったため、キレイに維持するのが難しくなってきましたので。
でも樹形を大幅に変えるような剪定はさすがに勇気がいります。
造園屋さんに、ちと意見を伺いてからやろうと思っています。