NEWS & BLOG

BLOG 2020.08.20

newキーボード

キーボードとりあえず買ってみました。
 
K380という機種です。
とりあえず、困ることはなさそうですが。。
 
IMG_3018
 
デザイン的にはボタンが丸っこいのが特徴です。
まぁそれは別に良いんですが、
日本語表記、要るんですかね?
要るんでしょうねぇ。
 
いつも思うのですが、、
ローマ字打ちでなく、日本語打ちされている方が
世の中に一体どれだけいらっしゃるんでしょう?
こういう変なとこだけ
残っていくのは不思議です。
 
あと、今気づいたのですが
LOGICOOLのLOGOが代わってますね。
最近、有名企業のロゴが変更されることが多いですが
どこもかしこもデザイン的には簡素化してます。
まぁ簡素化、というと恣意的に過ぎますかね。。
NTTドコモが、ロゴを変えたのが何年前?ですかね
デザイン的なこういうトレンド(シンプル化/トレードマーク,マスコットの廃止/フォントの簡素化)、
もう下火な気がしますが。。