NEWS & BLOG

BLOG 2020.08.24

夏のおわり

厳しい残暑が連日続きますが、、
というかここにきて夏本番のような雰囲気です。
夕立と言うにはちと昨日は暴力的に過ぎるスコールでしたが。。
 
さて、夏の植物(花)というと皆様何を思い浮かべますかね。
真夏に咲く花、でポンポン4つくらい
名前が出てくる方は、結構植物好きな方でしょう。
でも、このふたつは皆様よくよくご存知。
 
IMG_3037(1)
 
IMG_3036(1)
 

朝顔とハイビスカスです。
 
ともに夏を代表する花ですが
一日花ということも共通していますね。
朝花開いて、夜にはしぼんでしまいます。
少し残念な気もするかもですが
夏のおわりの夜には、しおれていく華奢なハナビラも、、
線香花火のようなチルアウトな雰囲気で、悪くないものです。
 
IMG_3043
 
IMG_3042
 

IMG_3047