NEWS & BLOG

BLOG 2020.08.30

いろいろな顔、その先に。。@エバーフレッシュ

旭工務店の事務所、インテリア部門の
シンボルツリー、エバーフレッシュ。
これまで何度も、この観葉植物については
話題にしてきましたが
環境にマッチすると
悪く言えば季節感ゼロで成長しつづけます。
 
IMG_3080
 
飽きないといえば飽きません。
地味ですが、ポンポンとまん丸の花をつけ続け
新芽は、わらびのような色形状で
とりわけやわらかそうな雰囲気を添えます。
 
IMG_3077
 
IMG_3076
 

IMG_3078
 

 

 
このエバーフレッシュ、まだ
実はこの先の進化があります。。
花をつけたあとに
さやえんどうのように種のはいった実ができるらしいのです。
 
わが社のエバーフレッシュはまだできたことがありませんので
たぶん、この先できることはないかな、と思うのですがmm、。
いつか鮮やかな実ができる日が
きたら、、きっとびっくりしてしまうでしょう。
 
拾い物の参考画像。↓

be406f97633d5509d3027c32e35524912