NEWS & BLOG

BLOG 2020.09.08

時を越える名作♯3@ボビーワゴン

時を越える名作シリーズの3回目。

2回目をUPしたのが今年の1月、ですから約半年振りくらいですかね。

まぁ、そんなにバンバン紹介しすぎると

多くのものが時を越えすぎて、いろいろ問題が起きそうです。
2回目の記事は↓。

http://asahi-koumuten.com/blog/24691.html

   

さて、今回はボビーワゴン。

イタリア人のジョンコロンボがこの製品をデザインしたのが

1970年のことですので

今年でちょうど50歳ですね。

旭工務店の事務所には色違い、サイズ違いで4台あります。

 
IMG_3160

 

IMG_3159

   

 
IMG_3137

 

うちの事務所では引き出し代わりのような形で使用していますが

いろんな雑多な形状のものを収納することに向いていて

こういったA3版のものや長尺定規なんかも

深さを調整して収納できる仕組みになっています。

 

IMG_3141

 

 

逆に言えば、決まった形状のファイルとかノートだけ、というのであれば

そういった仕組みは無駄なデッドスペースを生むだけなので、

もっとスタンダードなオフィスキャビネットの方が効率的といえるかもしれません。

 

このボビーワゴン、ビジネスシーン以外にも
リビングスペースなんかもきっと最適な居場所です。。

ローテーブル代わりに使うと

テレビのリモコンとか雑誌、新聞、ツメキリ、とかが効率的に

収納できそうですね。
 
とにかく大きかったり小さかったり雑多なもの、が身の回りに
多い方にはすごく活躍するアイテムだと思います。