NEWS & BLOG

BLOG 2020.09.09

続:テラスの屋根工事@扇園の家

さてさて、
扇園の家テラス工事、つづきを。
前回はこちら↓
http://asahi-koumuten.com/blog/26394.html
 
テラス工事というのは、新築というよりもむしろリフォームを
考えている方にすごく興味のあるトピックだと思います。
diyでもデッキを組んで、屋根を架ける、ということをやられている方も
多いですが、出来るだけうちでも
プロセスをご紹介していこうと思います。
 
これは先日建てた柱/そして軒桁に、
屋根垂木を架けたところです。
屋根垂木(やねたるき)、屋根を受ける材料のことです。。
 
IMG_3105

 

IMG_3106
 
美しいですねー。シンプルな片流れですが
屋根垂木の架かった姿は本当に美しい。
垂木がこういう風に見えるのは、「普通は」
あんまりありません。
 
実はこのテラス、少しだけですが
普通ではないことを考えています。。
続報を乞うご期待。