NEWS & BLOG

BLOG 2020.12.10

ウッドデッキの材料@O邸エクステリア工事

さてさて、新築工事でも建物とセットで
重要な提案とさせていただくことも多いウッドデッキ。
その工事の最中です。
 
IMG_3851
 
弊社ではさまざまな材料や工法を試してきた実績がありますが
予算的に若干のゆとりがあればこの組合せをおススメします。
 
土台に米松(圧縮注入材)。
なんの変哲のないものに見えますが、持ってみると違いが分かります。
普通の米松乾燥材の倍くらいの重量があるでしょう。
それだけ薬剤がぎっしりつまっているんですね。
 
IMG_3852
 
 
 

 
IMG_3850
 

床材にバツ。
オスモカラーの塗装で仕上げてあります。
耐久性だけいうと、もうちょっと強い塗装材がありますが
なんとなくオスモは見た目が良いですね。

 
IMG_3850
 
安定感のある組合せかと思います。