NEWS & BLOG

BLOG 2021.02.21

凛と@柿の浦の家

昨日、足場屋さんの都合が急遽ついたんで
週明けに予定していた足場解体、
させていただきました。
 
海側バルコニー部分を、いち早くチラ見せです。
 
IMG_4551

 
キレイな青空を背景に、手すりと軒樋のラインがキリッと出て
カッコ良いですねぇ。
 
ただ、なんかこの手すり違和感が、、
という方は結構鋭いかもです。
そう、何か柱が長すぎませんか?
 
なんで長いんでしょ?
理由はシンプル。
バルコニーの床の上にデッキを組むんで
床の高さが上がるんです。
その分、手すりも高く(柱を長く)してます。
 
デッキを組むと、同じアングルからのショットでも
もっとカッコ良く映ります。

ここらへんは、本当ディテールなんですが
デザインの力が問われるところなんですね。