NEWS & BLOG

BLOG 2021.02.25

水廻りに表情を@大野浦の家ーM

キッチンと、洗面所の壁にタイルを貼っているところです。
施主が基本的に白色が好みなのでタイルも白を選んでいますが
素材の違うものが挿されると
空間的には、良い意味で重みがでます。
言い換えると、
「ちょっと趣向を凝らしたな」というのが
分かりやすく出てくるんですね。
 
IMG_4580
 
IMG_4581
 
IMG_4587
 
キッチンのタイルは、サンワカンパニーのウォルノットというタイルです。
シンプルな磁器タイルですが、目地の幅がフツウのものよりもちょっと太めなんで
ここにダークグレーの目地が入ってくると、全く印象が変わってきます。
 
IMG_4582
 
こちらは、洗面カウンターの上にはるもの。
サンワカンパニーの大理石モザイク。
透明感のある感じで
普通の磁器タイルには無い表情なんで、すごく面白い。
こっちのタイルには、邪魔しないよう白の目地を合わせます。
ブルーグレイの壁紙にすごくマッチしていますね。