NEWS & BLOG

BLOG 2021.06.22

続き。内装工事@地御前の家-O

http://asahi-koumuten.com/blog/28272.html
ペンキ塗りの続き。
 
4日前に ↑ の状態で、
まだやってんのか(この日曜も出てもらっています)、という思われる方もいらっしゃるかですが、、
そうです。
下地処理っていうのはすごくタイヘンな仕事なんです。
丸々、一週間やってもらって
この状態まで仕上がってまいりました。
 
IMG_6192
 

IMG_6197
 

全体を通して4回パテカイ(パテ処理)。
赤でマーキングしているところ、色が微妙に違うのわかりますかね?
まだ乾いていないので濡れ色になっているわけですが
部分的に弱そうな箇所は補強でパテカイをしていて
多い箇所で7回くらい、パテカイをやってもらっています。
 

で、さらに昨日塗装やさんから
怪しいポイントの指摘を受け、
急遽、本日大工にボードビスの増し打ち補強をしてもらいました。
先日の地震の影響かどうかは分かりませんが
吹抜けのボードジョイント箇所にクラックが入っていたんですね。
 
(その箇所は、当初より弱点と予測していましたので
もともと他の箇所よりも多くビス止めをしていたんですが、、)

 
IMG_6190
通常よりも長いビスで更に補強。
 
IMG_6194
ビス止め補強箇所をパテカイ。