NEWS & BLOG

BLOG 2021.09.08

裏の顔@地御前の家-O

地御前の家、ギャラリーページへのUP準備を進めているところですが
ギャラリーには多分載せない家の裏側(他意はありません)に顔をご紹介。
恐らく住まわれている施主も
あまり見ない面になると思います。
地御前の家は玄関側(西)が前面道路なんですが
この裏側になる東側も私有地ですが一応道路なんですね。
いわゆる2方向道路という条件。
 
IMG_6465
 
南側、北側はすぐ隣地(宅地)になりますので
家の裏側といってもこの東面の道路は、貴重な採光源となるわけです。
したがって、家の中では踊り場(作業スペース)になるところに
この家でも、一番大きな開口(窓)をとっています。(左上)
右上に並んでいる小窓は、トイレと浴室の窓。
 
エコキュートのタンクもありますし
決して派手なカッコ良さはありませんが
随所に意図/思いを込めていますので
もちろん体裁も整っていますし
誰に見せても恥ずかしくない、立派な裏の顔に仕上がっています。