NEWS & BLOG

BLOG 2021.09.19

しゅーのー!収納!@大竹の家ーk

2Fリビング、特にキッチン周りに集約された収納の充実感をご紹介。
 
IMG_6911

 
左から、
折れ戸の付いたしっかりとした収納。

こちらはどちらかというリビング関係の収納になるでしょうか。
掃除機、玩具、生活雑貨、高さもあるのでかなりたっぷりと収納可能です。
上部の棚の上にはインターネット機器を設置できるよう、ケーブルのアウトレットと無線機器用のコンセントを配置しています。
収納内部は極力天井高をとっていますので、
上部棚の上にも更に、既製品の棚台や、重ねて使えるプラスチックケース等を利用して、目いっぱい使ってもらえればという思いです。
 
中左、冷蔵庫置き場の上部には吊戸を。
冷蔵庫を美しくオサメルことにも貢献します。
ここは、そこまで頻繁に使わない雑貨や台所用品、保存食とかですかね。
例えばたこやき器とかカキ氷器なんか、この場所が良いんじゃないでしょうか。
 
IMG_6910

 

中右側、玄関ホールの上部にとったパントリーコーナーです。
いっぱい可動棚をつけさせてもらいましたので
プラスチックのケースやバスケット等を組合せもらうと、使い勝手が良いと思います。
 
IMG_6909
 
で、右側、
アイランドキッチン背面のカップボード(の一部)。
カウンターの上にはキッチン周りの家電を。
その上の飾り棚には、日常的に使用するお気に入りの食器を置いていただければと思います。
 
IMG_6908
 
2Fはアイランドキッチンを中心とした動線を主軸にプランニングをさせていただきましたが
収納という要素が
がっちりと脇を固めている感じが
大きな安定感を与えてくれます。