NEWS & BLOG

BLOG 2021.09.27

色のコンビネーション@大野の家ーH

アカシアのフローリングをご紹介したよう
大野の家、インテリアの感じは
結構ダークトーン寄りです。
 
弊社の今までの多くのパターンは
薄い木の色を主軸に据えた
ナチュラル系を得意としてきました。
ナチュラル系は、まぁ万人ウケしそうな
あえて悪く言うと、無難な感じですよね。(別に無難が悪いわけではありません)
 
一方、大野の家は施主がとにかく黒い、濃い系の色味が
お好みなんで
こんな感じで強い色が入ってきます。
 
IMG_7098
 
IMG_7099
 
みなさん、
A/ シロと水色とか、グレーとかの組み合わせと
B/ 黒と黄色とか青とかの組み合わせ
好みは別にして
調和をどちらが取りやすいと思いますか?
 
多分ですね
おそらく、
多くの方がA のほうが やりやすそう と思うんじゃないですかね?
 
B はなぜか、思い切って冒険しないと、、って気になったりしません?
本当は
どちらにも難易度に差はないと思いますが
これは、いろんなイメージとか思い込みなんでしょうね。

 
で、、まぁ何が言いたいかというと
こういった強い色(難しそうな色)同士のコンビネーションを
ブレルことなく貫く施主は
さすが、インテリアのお仕事をされているだけのことはあるな、と感心するわけです。
 
どんな感じで仕上がっていくか、楽しみですね。