NEWS & BLOG

BLOG 2021.11.11

お楽しみのビニルクロス@大野の家ーH

お楽しみのビニルクロス。
施主のセンスには脱帽です。
 

IMG_7863
1Fのトイレ。
施主は、「ボタニカル」と表現されていましたが
ゴーギャンの世界にちょこっと足を踏み入れたかのような楽園柄です。
これ、たぶん普通の1畳サイズのトイレだと
うるさいんですが、1.5坪サイズのゆったりとしたスペースを確保しているので
ぎりぎりまとまっていますね。
また柄を2面にされたのは、さすがのセンス。
全部やるとたぶんしんどい。でも1面だと連続性(ひろがり)が失われてしまう。
クロスのアクセント使いのお手本のような空間になっていると思います。
 
IMG_7881
 

2Fホールからトイレをみた感じ。
基本、天井はこの木目で統一され
壁は和室に使うような藁柄でしっとりまとまっていますね。
ただ、何と言っても注目はトイレの壁でしょう。
 
IMG_7882
 
どうでしょ?彼を見つけることができましたか?

 
 
IMG_7870
 
主寝室。キレイにまとまっていると思います。