NEWS & BLOG

BLOG 2021.12.08

パナソニックの電材

IMG_8236
 
この青い箱、見慣れた方だと一発でパナソニックの電材だと分かる
特徴的なパッケージ。
(というか、こういった類の電材、パナソニック以外のメーカーのものをあまり目にしたことがないですが、、。他には東芝くらいですかね)
 
さて、
大竹の家で使うスイッチ関係の打ち合わせをしているときに
カタログをぱらぱら眺めていたら
たまたま目に付いたので
サンプルで一個買ってみました。
それがこれ。
 
IMG_8237
 
IMG_8239
 
家具用のコンセントです。
うちでは、ちょっとしたカウンターの上とかに取り付ける場合
こういった横長のタイプのコンセントをよく使います。
 
いままでは、神保電器というメーカーのものをずっと使用してきたんですが、、

IMG_8238
 
この新発売(?)のパナソニックのものが、十分な感じなんで
今後は切り替えていこうと思います。