NEWS & BLOG

BLOG 2022.02.22

大工工事、追い込み中。@大竹の家-i

引渡しに向けて、大工工事追い込み中です。
ちなみに明日も休日返上で、やってもらう予定ですが、、
 
IMG_9089
作り付けの家具を組んでいるところです。
これは、、
 
IMG_9123
 
リビングの一角、雑貨等の収納棚です。
 
 
IMG_9122
天井の下地状態。
野縁を美しく格子状に組んでいます。これに石膏ボードを貼っていくわけですが
矢印でさしている箇所、なんかここだけ、
下地がゴツいですね。、ここにはあるアイテムが取り付くので補強しているわけですが、、
何がつくかわかりますかね?
 
正解はまたの機会に紹介しますが、
とりあえず、ボードを貼る様子を。
 
IMG_9124
脚立の上で、えっこらせっと石膏ボードを持ち上げて、、
 
IMG_9125
規定の位置にもってって
 

IMG_9126
エア工具でビス留め。
 
軽々とやっているようにみえますが、、相当な重労働なんです。
石膏ボードって重いんですよ。
新築をやる大工であれば、この作業が難しくなってくると、
潮時なのかもしれません。