NEWS & BLOG

BLOG 2022.03.31

浴室のトレンド@大竹の家-i

タカラスタンダードのユニットバス。
メーカー云々は、ここでは割愛しておいて
共通のトレンド/はやりの仕様になっています。
 

IMG_9568
 
何がトレンドって、、、
窓が無いことです。
 
これはちょっとビックリなんですが
最近のお客様
結構みんな口をそろえて、お風呂に窓は要らないって言います。
 
窓周りを掃除するのがメンドイってことが理由らしいです。
 
照明を点けないと暗いのは当たり前ってことに
マンション住まいの方とかは慣れてて、
抵抗は無いのでしょうね。
 
あとは装備(オプション)ほぼゼロ、ってこと。
鏡がまず無いんですが
他にもタオル掛けなんかも磁石でつくタイプを選ばれています。
 
IMG_9572

 
IMG_9573
 
これはまぁ、壁に何か固定されていると
壁との間の隙間が掃除できないっていうので
磁石タイプが選ばれるのは
納得できますね。

 
あと、これはタカラのオリジナルというか珍しい床排水方法だと思ったんですが、、
 
IMG_9570
 
これはコスト掛かっているな、と思います。
 
最後に、これだけは個人的に外せないオプションなんですが、
 
IMG_9571
 
IMG_9574
 
調光機能です。