NEWS & BLOG

BLOG 2022.05.10

綿密な照明計画。。

広島市内の某施設なんですが、
とても感心させられた建物なんで
ご紹介。
 
IMG_9922
 

 
どこがどうすごいとか、具体的/技術的な感想をいうのは
差し控えさせていただきます。
ただ、間違いなく言えるのは、
この照明効果(演出)は
たまたま上手くいったわけではなくて
建築の、かなり初期段階から
照明機器メーカーと共同で計画を進めていたんじゃないかなと。
「間接照明、いっちょやってみますか!」ってノリでは
ここまで完璧にはいかないんで。
 
これ、どうやってるんだろうとか
ここはこうやってるんだろうなぁとか
ここは特に肝になるとこなんだろうな、とか
いろいろ想像をかきたてられます。
 
プロの仕事って感じがして
カッコ良いですね。