NEWS & BLOG

BLOG 2022.08.26

ルシアスバイザー@大野浦の家-H

後付けで、ぴょこっと玄関ひさしをつける場合
今まで悩むことなくサンワカンパニーのラミナっていう鉄の庇を採用してきたんで
本現場でも同じものを使おうと思っていました。
 
ラミナは屋根部分がただの鉄板で
それゆえ薄くてカッコ良いのですが
その鉄板を支えるために腕木が必要になります・
今回施主に、この腕木がキライ!って言われまして
別の製品を提案させてもらう事になりました。

 

IMG_1751

 
IMG_1580
見上げる形だと、ほとんど気になりませんが、
遠くから見たり、こんな感じで上から見たら
腕木の存在感は、まぁありますね。
 

 
で、YKKのルシアスバイザーと言う製品。
 
IMG_1055
 
IMG_1056
 
アルミの木目表現は。かなり進化していますねぇ。