NEWS & BLOG

BLOG 2023.01.11

電気配線@峠の家

IMG_2620
 
大工が、外部の工事をしているところで
電気工事のほうは中で配線、配管工事をがんばっています。
これは、電気の引き込み(外の電線/電柱から家にはいってくるところ)まわりの感じです。
 
大工が、造作に入る前にだいたいコンセントとか照明機器(&スイッチ)とか
を配線してしまいます。
 
IMG_2618
 
これはコンセントボックスなんですが、注目は、、
 
IMG_2616
 
IMG_2617
 
ここ。
コンセントボックスを、緑の半透明テープでカバーしてあるんです。
これ、家の仕様によっては行わない処理なんですが
なんのためにこういったことをしているか分かりますかね??
 
正解は、また来週発表することにしましょう。