NEWS & BLOG

BLOG 2023.03.27

osmo newカラー

別に、新発売というわけではないんですが
今度の現場でちょっと初めての色のフローリングを
提案させてもらうため、サンプルをつくってもらいました。
 

IMG_3646
 
モノは、今まで定番で使っている
ナラの無垢フローリング。
それにのせる塗料のお話です。
無塗装のものを、小城商店さんに塗ってもらうんですが
オスモカラーの、、
 
IMG_3648
 
グレーと、ホワイトです。
あまり違わないですが
グレーのほうは黄みがつよく、ホワイトのほうは、まぁ白っぽいですね。
いつも使っているのは、、
 
IMG_3652(1)
 
これ。
ナチュラルカラーというのを塗っていますが
もともとの木の色が出るような感じです。
 
まぁそこまで大きくは違はないように見えますが、、
比べてみたらけっこう雰囲気違ってくるんじゃないかなと。
ナチュラルカラーは、そのまま
ナチュラルな感じ。あたたかい雰囲気。
一方、ホワイトやグレーのほうは
よりシャビー(シック)な感じ。
ちょっとお洒落上級者向けですね。
さて、
実際どっちを使うかは、現場でまたご紹介しましょう。