NEWS & BLOG

BLOG 2023.03.31

主寝室@可部の家

主寝室、まぁあんまり重視されない方も最近は多いですが、
可部の家ではある意味一番良い場所に、たっぷりとゆとりをもってとっています。
 
IMG_3706
 

 

IMG_3702
 
高さ制限が厳しい場所だったため
部屋の天井高をかせぐために、小屋梁を一部あらわしにしています。
 

 
IMG_3704
 
西側の窓は、お隣さんの庭に面しているので、
一番抜けのあるところ。
南側は、進入路(道路)に面しているため
悪くは無いのですが、
その道路を挟んで高い建物があるので、、
この西側の窓が一番条件的には恵まれています。
 
12帖と、たっぷりと収納。
条件的になかなか叶うことは難しいですが、
本当言えば主寝室このくらいあると、
ベストはベストですねぇ。
(まぁ、多くの方にとっては
寝るだけっちゃ寝るだけの部屋なんですが。)