NEWS & BLOG

BLOG 2023.06.17

植栽♪ @峠の家

IMG_4765
 
外構工事、仕上げです。
今回は、敷地も広いので結構おおきな木を入れてもらっています。
 
IMG_4770
 
3箇所ある、植栽コーナーでも
ここは一番。建物のファサードを彩るとともに
主寝室、主寝室越しにキッチンからの眺めをつくります。
 
IMG_4778
室内から。
 
IMG_4800
 
メインのシンボルツリーは、ヤマボウシ。
ちょっと今年はもう花が終わってしまったようですが
4~5月ころは、おおきな白い花が楽しめます。
シンボルツリーとしてもハナミズキと並んで最もポピュラーといえる
ヤマボウシですが、
このサイズはけっこう珍しいですね。カタも自然樹形で、
今っぽい感じ。
他にもモミジ等、お楽しみがあるモノを選んでもらいました。
 
IMG_4787

 
 
IMG_4769
 
IMG_4801

 
こっちは、庭のほうーリビングからの景色をつくっています。
先日建てたウッドフェンスを背景に、、
 
IMG_4822
 
こんな感じです。ほんわかした花がついているのは
スモークツリーです。立派な株ですね。
 
 
IMG_4795
 
この現場も、もう少し。
最後まで力を尽くします。