NEWS & BLOG

BLOG 2023.07.16

キッチンのうしろは、 @三宅の家

キッチン(バゼロ)を設置中、という紹介しましたが、
無事設置されております。
で、、養生で隠しています。
(派手な蛇口は隠しきれていませんが。。)
 
本日注目するのは、
 
IMG_5245

 
キッチンの後ろ、カップボードが取り付く面です。
この面は、キッチンの背景にあたるところで、
インテリア的には大きなインパクトをもつわけですが、
さて、
なんか見慣れない黒っぽい板が貼ってありますね。
 
IMG_5244
 
この黒い板はラスカットという商品なんですが
これは、モルタルの下地となる専用板なんです。
つまり、、
この壁面は左官がモルタルを塗ってコテ仕上げします。
壁とか土間のモルタル仕上げ、
店舗とかではたまに見かけますが
住宅でやるのは、ちょっと珍しいでしょう。
個人的には結構好みなんで、
楽しみですね。