NEWS & BLOG

BLOG 2023.07.21

効いた、?!ディテール @前空の家

IMG_5341
 
昨日いつものカメラマンさんにこのお家下見に入ってもらったんですが、
「カッコ良いじゃないですかー」って仰るんですね。
「いやいや、カッコ良いのはいつものことですよ。
何を仰ってるんですか!(怒)」
って返したら、
「まぁいつも良いんですが、笑。
ただ今回の物件は、何と言うか、、
デザイナーズハウスみたい。」
とのコメント。
 
まぁ、、渋々ほめ言葉としてお受けしましたが、
そういう印象になったのはいろんな要素があるんでしょう。
*軒の出がないいわゆる軒ゼロのシルエット。
*真っ白の外壁は、久しぶり。
ってのと、、
かなり前に紹介したポーチの鉄骨柱っての。
 
IMG_5342
 
普段だと木の化粧柱を多用するケースを
ちょっとひねって鉄骨を使用したんですが
これはですね、
ディーテルながら全体の印象を整えることに
地味に寄与していると思います。
 
IMG_5343