NEWS & BLOG

BLOG 2023.07.25

ベランダのウッドデッキ @三宅の家

IMG_5345
 
自慢のベランダ、、
現状防水処理を行った状態で、分譲住宅なんかだとだいたいこれが仕上がりです。
まぁ洗濯物を干すだけの場所であればそれでOKということもあるんですが、
このお家の場合
リビングと一体として扱うべき場所になります。
いわばリビングの一部ですね。
なので、それにふさわしいよう
ウッドデッキを組みます。
 
デッキを組むのは、見た目ももちろんなんですが
一番大きな目的は、
 
IMG_5346
 
この段差を解消することです。
ベランダにこういった感じで掃き出し窓がつく場合、
法令で一定の高低差が必要なんですが
座(デッキ)を後から組むためにあえて
大きく高低差をとる構造にしていて、、
 
IMG_5347
 
こんな感じで
デッキの土台を組んでいきます。
 
土台をくんだら、あとは
床材を貼って完成。
 

IMG_5368(1)
 

IMG_5369
 
じゃかじゃん♪
見違えましたね。