NEWS & BLOG

BLOG 2023.08.09

ウッドフェンス @前空の家

植栽に続き、外構工事もいよいよ仕上げの段階です。
 
IMG_5416
 
アルミの柱だけ建っていた、この箇所。
ここにウッドフェンスをつけます。
 
フェンスといっても、木材の形状、
今回は板ではなくて、四角い断面形状のものを使います。
ナミタルキって呼ばれるものです。
 
IMG_5548
 

実はこの材料、
防腐剤が注入されているものです。
廿日市の木材港にあるザイエンスって会社が
そういった技術で有名な会社なんですが
そこのカマにいれて防腐剤を加圧注入してもらいました。
 
防腐剤がたっぷり含まれていますので、、
 

IMG_5549
 
手に取ると、普通の乾燥木材に比べて
かなりずっしり重いです。
 
この材料を、、
 
 
IMG_5550
 
一本ずつ、取り付けていきます。
 
IMG_5554

 

 
完成。♪びしっと決まりましたね。
 

IMG_5583