NEWS & BLOG

BLOG 2023.08.18

外構工事@三宅の家

天候不順なんで、様子をみながらなんですが
9月頭の引渡しに向けてちょっとずつ外構もしあげていってます。
 
IMG_5661
 
ガレージへの進入路の土間うちがメインなんですが
その型枠を曲げ枠で組んでいるところです。
 
進入路以外の部分で、
今回のちょっとした見所は、
 
IMG_5618
 
ポーチをつくるところ。
玄関や、ガレージの床と同じようにコンクリート土間を
仕上げるんですが、、
いつもより、ひと手間かけて型枠を組んでもらっています。
 
IMG_5619
 
この部分、蹴込のような感じで
奥にへこませることで、ポーチのステージ(床面)がちょこっと浮いているようにみえ
軽やかな雰囲気に仕上がります。
 
IMG_5662
 
枠をバラすとこんな感じ。