NEWS & BLOG

BLOG 2023.09.04

照明のエトセトラ@三宅の家

先日、キッチンのダクトレール+スポットライトの使い方を紹介しましたが
その他の照明を。
 
IMG_5774(1)
 
玄関ホールの斜め部分を利用して作った
ベンチ(?)の下に間接照明を仕込んでいます。
正直言うとですね、当初はこれ計画していなくて、
途中で玄関のどっかに間接照明入れたい、という要望を受け
あれやこれや検討した結果、ここにたどり着いたという経緯があります。
 
ベンチ自体はですね、靴の紐結んだりするときとか、
カバン等を仮置きするのに便利と思います。

 

 
お次は、、
 
IMG_5532
 
個人的に結構お気に入りのアイテム。
いわゆるフットライト(足元灯)ってやつです。
光ってないとピンときませんかね。
 
IMG_5556

 
IMG_5535
 
ホテルの廊下とかで見たことある方も
いらっしゃるかもしれません。
消費電力も小さいので、常夜灯のような使い方にもおすすめです。
 
最後に、キレイな写真。
 

027 1階 玄関ホール-horz