NEWS & BLOG

BLOG 2023.09.29

金属サイディング@永原の家

永原の家は、施主の希望により
外壁の仕上げは金属サイディングを採用しています。
 
75E02C75-81E2-406F-A2F3-4EE19A04FCEE_1_105_c
 
金属サイディング、最近採用も増えてきましたが
これにしたいって方は結構
最初から決めてる方が多いのが特徴的な気がします。
弊社の実績+ウリから言うと
外壁は左官塗りなんですが
それと金属は、極めて対照的で面白いですね。
 
DE093B8E-5C08-48E5-B36A-1EC8F7D4BBE9_1_105_c
 
色はクールブラウンって、初めて使う色なんですが
あまり茶色感はないですね。グレーに近いかな。
 
EABB471E-519D-4E6B-BA30-836A400089CD_1_105_c
 
断面に注目。
ガルバニウム合金でフレームを構成していて
網掛けしているとこにはウレタンフォームが充填されています。
ウレタンフォームってつまり断熱材です。
 
これ、先日防水シートの時にも触れたんですが
この断熱材、入ってても入ってなくても
一般的に表示される
家の断熱性をあらわす数値は
変わりません。
これってすごく大きなことですので
繰り返し似たようなことは言っていきたいなと思っています。
 

2D80F7D3-2738-4BF2-8E91-5897C0301C16_1_105_c