NEWS & BLOG

BLOG 2023.10.25

物価高騰の、、

9F214365-648A-44F2-BDC5-C2ABC9D8D193_1_102_o
 
サイディングと、窓との取り合い部分。
ここ、あえて隙間を開けて
シーリング剤というものを充填します。
 
14A3BFB1-74A1-434D-8E0A-2FACAFB0AB80_1_102_o
 
この1センチくらいの隙間。
このサイディングの隙間のシーリングについては
うちはサイディング屋さんにお願いしているので
材料を直接買うことはないんですが、
他の所用でホームセンターでシーリング剤1本必要になったんで
買おうと思ったんです。
そしたらちょっとビックリしたお話。
 
0EA9787F-E999-4E7A-9518-EE7FD5729591_1_102_o
 
普通の人がこれ買うことほとんどないと思うんで
何も思わないかもしれませんが
以前は、
300円くらいだったと思うんですよ。
 
シーリング剤って要はボンドなんで
原材料ほぼ石油みたいなもんでしょう。
なんで、価格が上がるのは理解できるんですが
倍は無いんじゃない!?