NEWS & BLOG

BLOG 2023.12.01

タイル貼り貼り@永原の家

木工事も終わりが見えてきて、
内装工事(ビニルクロス等)に入る前に
取り合いのある箇所の仕舞いを。
タイルはりはそのうちの一つです。
 
昨日紹介した化粧台と壁の取り合いは、、
 
F8D72790-D32C-4DA2-83F7-7CE1674B9F79_1_105_c

 
ここに使ってるのは名古屋モザイクの華窯ボーダー。
うちでは結構定番になってきました。
 

 
C75234A7-BFDE-4177-A292-AEAFB7100CC8_1_105_c

 
こちらは、配膳台、テーブルがくっつくところです。
以前より紹介しているdieselのタイル。
dieselというブランドのイメージに引っ張られた気分も少しありますが
よりカジュアルな雰囲気を意識してデザインしてみました。

 

9BF7C25D-7965-4D3F-88D3-76E3EA7BD768_1_105_c
 

タイルの上の部分は、へっこまして
モノを置けるようにしています。
ここは、スマホとか仮置きしても良いし、
キレイな容器に入れた調味料なんかを並べてもかわいいかもしれません。
この場所をどういう風に使ってもらえるか、楽しみです。
 

 

04DE5953-38BC-44AA-B79F-C8695C33FFD6_1_105_c
 
こちらはカップボード上。

個人的にはこのタイルかなり気に入りました。
名古屋モザイクの、バーガンディというもの。
 
F4BAE24A-854E-4653-9031-A8EAA2702109_1_105_c
 
見る角度で、いろんな色合い、表情にうつって
すごくキレイです。
このタイルはまた別の現場でも使ってみたいと思いました。