NEWS & BLOG

BLOG 2023.12.16

つっつき@扇園の家

扇園の家、住人の思いつきでサニタリーを
つっついています。(ちょこっとリフォームすることをつっつくって言ったりします)

 
beforeの写真、
どこかにあるだろうと思っていたんですが
見つからないので
竣工時の写真。
 
fetch>UID>
 
洗面台の位置を変えます。
 
 
既存、解体後の写真です。

 

192D8FEE-1039-4020-91BD-5999B7E16919_1_105_c
 

 
石膏ボードを解体(剥がす)のに
相当手こずっていますね。
どうしてかというと、、
 
D9385A93-A444-4B0C-868F-5306F7D2EE45_1_105_c
 
F6C5D6ED-7D01-4C0A-9B94-39584DD573B8_1_105_c

 
通常、石膏ボードは専用のビスで留めるんですが
この箇所はそれにビスに加えて
ボンドを使用して強固に留めているんですね。
だから剥ぐのが大変。
ボンドを併用するのは吹き抜け等はこちらが指定したりするのですが
ここは大工の判断で使用したのだと思います。
イイ仕事が、裏目にでたパターンですが、、
まぁ解体を想定する必要は無いと思うので
しょーがないですね。
 
続く。