NEWS & BLOG

BLOG 2024.01.18

技ありの建具@永原の家

建て替えの場合、もともと持っていた仏壇のために
新居にもそのスペースを、という要望があったりします。
いつも人がいる場所、目に触れる場所に
取れたら良いですよね。
このお家の場合
リビングの一角に仏壇スペースを取りました・
 

37503322-32DC-4787-B57E-F25D1D783F75_1_102_o
 
で、注目はこの観音開きの建具・
そもそも建具が要るのかどうかという議論もありますが、、

 
4CA91D0F-38D8-4201-8134-183C36755369_1_102_o

 

こうやって開くと、、
開いて拝んだら、すぐ閉めないと
邪魔になりますよね。
それはちょっと忙しいので
開けっぱなしにしておきたい

 
2AE6D3A3-6035-4C12-BA7F-1096861BF90D_1_105_c
 
なので、、
 
1778A0BF-89AA-451F-A32F-52413AE1E333_1_105_c
 
この建具は、引き出しのように
壁の方へしまうことができるようになっています。
 
じゃん♪
 

CD78497B-FE8F-4725-8EA0-E677815DB8DB_1_105_c
 
下部はオープンにしていますので
ここはスツール等をしまうスペースにしてもらったら
便利かと思います。