NEWS & BLOG

BLOG 2024.01.20

w.c.@永原の家

「W.C.」。何の略かご存知ですか??
正解は、
water closet。
waterclosetという言葉、例えばアメリカで言って通じるかどうかは
かなり微妙です。
なんでそんな言葉の、しかも略語が普及したのかは結構謎ですね。
 
さてさて、
トイレが仕上がったのでご紹介。
 
DADD0ECC-B634-4680-B51D-C06A5EE684F1_1_105_c
 
玄関ホールから、階段下、ちょっと入り込んだところに
トイレの入り口。
 
3F2157D7-AD66-43AB-81EB-7D3AAE13A9B6_1_105_c
 
582C5B8B-79AF-4E00-A46D-8B13765B45BC_1_105_c

 
施主チョイスの、ちょっとかわいい目のアクセントクロスですが
他のアイテムの色調を整えることで、
カッコ良い、今っぽい感じに仕上がったと思います。
 
CDB10F7E-8CB0-4CFA-AA40-CDEE3FB69906_1_105_c
 
手洗い台は、サンワカンパニーのレプトという製品。
新色のグレーです。
タオルかけと紙巻き器もセットなんで
スッキリしてますね。
 
 
ついでに、2Fのトイレも。
 
こんな感じです。
雰囲気は、1Fと似ていますね。
 
64892874-C899-4D0A-B779-7FAF947AB8D6_1_105_c