NEWS & BLOG

BLOG 2024.01.23

黒い蛇口@永原の家

ひと昔まえからのトレンドとして
システムキッチンの家具化っていうのがありまして。
家具化ってのは厨房機器というより、
部屋の家具(インテリア)のように見える、、
って感じのニュアンスですね。
過去主流だった、ステンレスのカウンターやシンクが
人工大理石に置き換わったのも
部屋のインテリアにより馴染みやすいということも
一つの要因でしょう。
 
さて、黒い色の蛇口も
そのトレンドに乗ったものと言えると思います。
 
CFAF8AF3-E7B8-4987-9EEB-D6368B9819DA_1_105_c
 
黒い。しかもセンサー付きなんでタッチレス。
普通は何色かっていうと
いわゆるクロームメッキっていうのが施されていて
銀色でピカピカですよね・
ピカピカじゃなくて、この艶消しブラックが
まぁ、、今っぽいというか流行りなんでしょう。
 

9F0535F6-82ED-4E9F-B1C9-D8FABD55AB4D_1_105_c
 
815A7F6D-FB54-4C7C-85F1-AF685F63BA2B_1_105_c