NEWS & BLOG

BLOG 2024.06.10

テーブルのころもがえ

2C71B683-8F20-493F-A6BD-4A7884BAEA96_1_105_c
 
応接テーブル、もう何年同じ感じで過ごしているか、、
元々はですね、
このフローリング使いますよってお客さんに見せるために
敷いてみただけなんですが
結構評判が良くて
取るのもめんどくさかったんで
そのまま敷いていたんです。
飽きてきた+暑くなってきたんで
ころもがえを♪
 
本当に置いていただけなんで
簡単にまとまります

 
3E43F47D-EDF6-493F-8BCC-EA09C0DD59A4_1_105_c
 
933034E0-E11F-476B-9643-764186B69676_1_105_c
 
擦れて傷がついちゃってますね

 
水拭きをした後
そのままその布巾で、、
 
55E92B70-E929-47B6-B183-918B9BAC4F79_1_105_c
 
D6119E2B-79F0-4890-BB1F-47027BCC32A5_1_105_c

 
ゴシゴシ拭いてやります
すると、、
 
93542477-DD96-4160-B8BF-8CABA727394D_1_105_c
 
こんな感じで甦る♪

 
5D57A242-0382-4D49-85D1-4EDAE12FF927_1_105_c
 
ウォールナット特有の艶かしさと
スモーキーな感じが入り混じった表情は健在です。
 
EC8F6A84-B4E4-4772-B8FA-7BA9F579E6C9_1_105_c

 
よくみるとこんな感じでカップの輪染みや
細かい傷は散見されますが
こういったものは
長く使ってきた家具の価値を損なうものでは無いと思います。
(まぁ、もっと頑張って手入れすれば
もうちょっとキレイにはなるんですが、、、)
 
ここら辺は価値観、分かれますよね。
 
よごれたら、買い換えるというのもひとつ。
自分が本当に気に入った品を
長く愛用するのもひとつ。
ちなみにこの天板は、
もう25年くらいでしょうか。