NEWS & BLOG

BLOG 2021.01.14

破風のカラーリング@柿の浦の家

破風板(鼻隠し)、どこを指すのか普通の方は
分からないとは思いますが、
屋根のはしっこ、雨樋がついたりする場所という感じで
理解いただければと思います。
 
その破風の色の問題。
宮園の家、の場合の記事を以前あげたことがありますので
興味のあるかたは以下チェックしてみてください。

http://asahi-koumuten.com/blog/24472.html

 
さて、柿の浦の家の場合–
 
赤く塗ってみよう、ということになりました。!
施主から提案を受けたのですが
正直こちらとしては、そんな発想は全くありませんでした。
下の屋根が赤い板金なんで、それに合わせて、という理由なんですが、
外壁がグレー、サッシが黒、なんで
普通にグレー系か、木っぽく茶色系かなーくらいしか思っていなかったのです。
 
この部分が、赤系–
想像するにかなりポップに、かわいらしくなるのでは、
と思ってます。
下の写真は、サンプルを合わせてみているところです。
 
IMG_4209
 
がぜん、仕上がりが楽しみになってまいりましたね。