NEWS & BLOG

BLOG 2021.01.25

眉毛(コビサシ)@大野浦の家-M

大野浦の家-M の顔となる面
リビングの大きな上げ下げ窓と、吹抜け部分のFIX窓が
それぞれ顔のパーツになるわけですが
南面にあたるため
両方の窓の上に庇(コビサシ)を設置します。
 
模型で言うとここ、です。↓

 
IMG_4318
 
うーん、眉毛ですね。
 
当初は、実は造作で設置しようかなと思っていたのですが
ちと野暮ったいかなと思い直し
ガルバの既製品を利用することにしました。
愛好しているタニタハウジングのもの。
じつは、こいつはなぜか全て受注生産らしく、
納期を追っかけてもらうのが大変でした。
 
IMG_4314
 
IMG_4315
 
果たしてこのパーツがどれだけピリッと効くのか、
楽しみですねぇ。
あるのと無いのでは、ダイブ愛嬌が変わってくると思います。