NEWS & BLOG

BLOG 2021.05.28

アイカの洗面カウンター@地御前の家-O

1F、土間部分にトイレの手洗いと
ミニキッチンを兼ねた、洗面カウンターを設置します。
 
IMG_5914
 
その洗面カウンター、今回はアイカ工業さんの既製品を使用してみました。
どうですかね。住宅よりはどっちかというと店舗とか施設など公共性の高い建物に
使われることが多い感じの製品だと思います。
高速道路の新しめのサービスエリア(トイレ)なんかは大体こんな感じじゃないですか?
 
IMG_5915
 
メラミン化粧板を加工して天板を仕上げています。
その天板に、人口大理石の洗面器が組み込んである、パッケージ品。(ちなみに蛇口もセットでついてきます。)
ので、
設計工数とかを考えると、すごくコストパフォーマンスは高いですね。
 
IMG_5928
これを、現場カットして、、
 
IMG_5929
設置。
って、キッチリ養生されてて全く見えませんね。すいません。

 
足元に注目いただくと、土間仕上がりになるってことが分かるかなと思います。
水とお湯、排水、それぞれの管がすでに設置済み。
いま、土間の上に転がしてある配管は、当たり前ですが
仕上げのコンクリートで埋まって見えなくなります。