NEWS & BLOG

BLOG 2021.07.10

宮島口の家、訪問。

先日upした宮島口の家(柿の浦の家)、
本日インタビュー記事用にお宅訪問してみました。
 
引渡し後、4ヶ月くらいですかね。
非常にenjoyしている感じが伝わってきて、
良い感じのご家族だなぁと改めて思いました。
その、enjoy感が伝わる感じのショットを一部ご紹介。

 
IMG_6357
 
この一枚。2階のリビングから玄関ホールを見下ろした感じ。
別に、すごくカッコ良い写真ではありません。でもこのフツウの感じだからこそ、
カウンターに活けてある生花に価値があるんだと思います。
日々の生活に追われるなかでも、家族や、お客様のためのおもてなしのヒトテマ。
このお宅を訪問するたびに思います。
すごく素敵なことで、憧れますね。
 
 
 
IMG_6360
 
これも、特にバエるショットではないですよね。
でも、すごく良い写真だと思います。
良いスペースがあって、
活きた建築になっています。
 
施主の嗜好や、ライフスタイルによって具体的なカタチは違いますが
こういう場所をつくるための建築を目指しているって言っても過言ではないかもしれません。