NEWS & BLOG

BLOG 2021.07.23

夜の顔@地御前の家-O

昼も良いですが、夜の顔もカッコ良い。
というか、
むしろこの家は夜(ライティング)にこそ活きるかもという感じです。
 
で、外観。
 
IMG_6492
 
今日、いつものカメラさんに写真を撮ってもらっているところに
ちょうど施主が立ち寄ったんで、カメラにもちょっとうるさい施主といろいろ話してたんです。
この写真、たしかにカッコ良いんです、、が
残念ながら?というか残念ではないんですが、
現物の方がカッコ良い!!
 
特に、ライティングのカッコ良さ、(微妙な陰影、光の雰囲気)って写真におさめるのはすごく難しい。
いくらiPhoneが進化しようが、まだ足りません。
 
人間の目って、すごいなぁと思います。
まぁそこらへんはプロのカメラマンが撮るものに期待。
でも、残念ながら?断言しましょう。
現物にはきっと勝てないです。
 
まぁ、勝ちとか負けとか、比べること自体がナンセンスなのでしょうが、
少なくとも弊社がつくる建物で、
これ、写真の方がカッコ良いよね(写真サギ)ってのは
まず無いと言い切ります。
 
IMG_6496

 
良い意味で、「写真と全然違うじゃん!」を目指したいと思っています。
(いや、もちろん写真もカッコ良いんですよ)