NEWS & BLOG

BLOG 2021.07.30

とって等@地御前の家-O

大型ガラス戸に付帯するこもの。
特にハンドルは、手に当たる部分ですので
機能性と、見た目の両方を求めたいところです。
 
IMG_6564

表側は、出っ張ったものだと戸袋と干渉するので
掘り込みとって。スガツネのインポートモノを選びました。
 

IMG_6565
 

裏側は、逆に出っ張っていても問題ないので
機能をとって、鉄の棒取っ手を。
階段にあわせて、ちょっとハードな雰囲気なものを選びました。
toolboxで購入。
 
取っ手の選定は
建具のデザインの中でも、すごく難しいところなんですが
それは現物が見られないってところもあるんですよね。
取っ手等、建築金物のショールームみたいなところがあれば良いなぁと思うんですが、、。
 

IMG_6563